金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年08月30日

感動の韓国時代劇ドラマ「ホジュン」

ホジュンamazon 「ホジュン」は韓国時代劇ドラマです(ホジュン)。

ホジュンと言うのは、このドラマの主人公医師の名前です。

 

管理人が今まで見てきた数多くのドラマの中で、間違いなくナンバーワンのドラマになると思います。

 

このドラマは、「医」の原点とは何かということを強烈にメッセージしてきます。

 

全部で、64話におよぶ超大編です。医学部学生さんや、研修医の皆さんには忙しいとなかなか見れないと思いますが、春・夏・冬休みを利用して見られてはどうでしょうか?

自分が医学の道を目指した理由は何であったか、考え直す良いきっかけになるかも知れません。

なお、知っている人もいるかも知れませんが、「チャングムの誓い」と同じ監督が製作にあたっています。「チャングムの誓い」も素晴らしい感動巨編でしたが、「ホジュン」はその上をいくのではないかと思います。

 

なお、画像(ホジュン)はamazonからです。

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 15:29| その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=426&bl_id=391&et_id=21970

◆この記事へのコメント:

※必須