金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年12月18日

大倉徳幸:金沢大学呼吸器内科

 
金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)のスタッフ紹介は、ホームページにも掲載されていますが、こちらの方ではブログ記事にふさわしい「堅苦しくない自己紹介記事」をシーリーズでお届けしています。


【名前】大倉 徳幸

【顔写真】

大倉Dr








【専門細領域または業務内容】
呼吸器内科外来・入院診療をしています。気管支喘息、咳嗽について研究しています。

【所属学会】

日本内科学会、日本呼吸器学会、日本アレルギー学会、日本呼吸器内視鏡学会、日本肺癌学会、日本結核病学会

【取得資格】
日本内科学会認定内科医、気管支鏡専門医、日本呼吸器学会専門医


【自分の研修医時代(または若かりし頃)の思い出】

研修医時代は、知識も経験も浅く、大変だったことを思い出します。同時に楽しかった思い出もたくさんあります。現在でもときどきその頃を思い出して、奮起しています。


【3内または自分のアピール】


第三内科のアットホームな雰囲気が好きです。

呼吸器の分野には、アレルギー、感染症、肺がんといったさまざまな疾患があり、内科医としてやりがいを感じる分野だと思います。


【将来の夢】

現在の自分の診療・研究分野に少しでも貢献できるようがんばり続けたいと思っています。


【趣味】


釣り、読書(司馬遼太郎が好きです)、音楽鑑賞(布袋寅泰、くるりが好きです)

 

 

 

【関連記事】

慢性咳嗽の診療

非小細胞肺癌治療の最前線

肺がんに気づくサイン

 

 【リンク】

金沢大学 血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学 血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

 

 

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 06:28| スタッフ自己紹介 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須