金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年12月17日

杉森尚美:金沢大学血液内科

「スタッフ自己紹介」(ブログバージョン)をシーリーズでお届けしています。

関連記事:金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)のスタッフ紹介

 

【名前】杉森尚美

【写真】2009ASH. New Orleans会場にて(右側、左は亀遊先生)

杉森Dr


【専門細領域または業務内容】
血液内科外来診療、臨床講義係、標本カンファレンス係、検査部標本チェック、PNH血球検査結果報告など

【所属学会】
日本内科学会(認定内科医)、日本血液学会(血液専門医)、日本輸血細胞治療学会(日本輸血細胞治療学会認定医)、日本検査血液学会,日本造血細胞移植学会、日本臨床腫瘍学会など

【取得資格】

自動車免許、かるた初段


【自分の研修医時代(または若かりし頃)の思い出】

最初から子持ちでした。失敗は数しれず。指導してくださった先輩の先生方には大変感謝していますし、何よりも患者様が寛大な心を持って接してくださり成長できたのだと思います。それから家族の協力なしには仕事はできませんでした(今もです)。


【3内または自分のアピール】

痛いことが大嫌いです(誰でもそうでしょうが)。

血液の病気において検査でも治療でもできるだけ患者様に苦痛や不安を与えないよう、笑顔で治療をうけることができるよう特訓しようと思いました。まだまだ精進中ですが、、

【将来の夢】

血液や骨髄、リンパ節などの標本をみて美しいと思う仲間を見つけ出す。
常に勉強していける楽しい職業なので頭と体と心をさびつかせないようにしたいな。と思っています。


【趣味】

植物の鑑賞、山野草やハーブなど。

健康食品にも興味あり、自分や周りの人に試すことも。カレー、スパイス、漢方、映画、美術館、ヨガetc 私の好きなキーワードです。




【リンク】

金沢大学 血液内科・呼吸器内科ホームページ

金沢大学 血液内科・呼吸器内科ブログ


研修医・入局者募集

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 06:27| スタッフ自己紹介 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須