金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年01月27日

ブログと医学の啓蒙(6):金沢大学血液・呼吸器内科

ブログコメント2/医学情報発信(5):金沢大学血液・呼吸器内科 より続く

 

医学の啓蒙・発展】

ブログから発信された医学関連の情報は、研修医、内科系医師、外科系医師、臨床検査技師、医療関係学生など多くの職種の方にご覧いただいていることが、コメント書き込みから知ることができます。

コメントをいただけることも、ブログを運営していく上でのモチベーションになるのではないかと思っています。

私達のサイトが、血液学、血栓止血学、呼吸器学の裾野を広げて、これらの学問に興味を持つ方が1人でも増えることに少しでも貢献できれば幸いと思っています。

なお、学会の宣伝記事も適宜アップさせていただいています。このことで、学会HPへのアクセス数が増えることも期待しているところです。

 



追記:

まれに、患者さんから病気のご質問をいただくこともあるのですが、充分に病状を把握させていただいていない状況下で回答いたしますと、かえってご迷 惑をおかけしてしまうことを懸念しています。

申し訳ございませんが、このようなご質問への回答は遠慮させていただいています。どうか、ご理解のほど、お願 いもしあげます。

なお、金沢大学附属病院にはセカンドオピニオン外来がありますことも、申し添えさせていただきます。

 

医学とブログ(目次):金沢大学血液・呼吸器内科

 

 

【リンク】

血液凝固検査入門(図解シリーズ)

播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)

金沢大学血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 04:27| その他