金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年01月08日

金沢で学会をやるということ(8)学術集会開催のご褒美

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)同門会報の原稿からです。

今回は、教授ノートです。


金沢で学会をやるということ(8)学術集会開催のご褒美

by  中尾眞二教授

5

ここには書き切れませんが、苦労して準備した分、学会を主催して良かったと思うことが沢山ありました。

その中でも最も大きなご褒美は、多くの人に助けて頂いた際に感じた喜びであったと思います。

ここまでに名前を挙げた人たち以外にも数多くの方々に助けて頂きました。


特に学会中様々な業務を分担し、もてなしの心を発揮してくれた教室員、吉村さんを始めとする事務・技能補佐員の方々(写真:学会終了後の記念撮影)に心からお礼申し上げます。

中でも、造血細胞移植学会に引き続き学術集会事務局長として近藤恭夫君、石山謙君と共に学会の実務をリードしてくれた山崎宏人君の力がなければ学会は到底成し得なかったことを最後に申し添えます。

金沢で学会をやるということ(インデックス)日本血液学会学術集会  へ
 

 <リンク>
血液凝固検査入門(図解シリーズ)
播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)

金沢大学血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集
へ  

 

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:07| 研修医の広場