金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年04月15日

国際血栓止血学会便り:第23回(京都、池田康夫会長)へ

国際血栓止血学会便り:第VIII因子インヒビターほか より

リンク;
播種性血管内凝固症候群(DIC)
血液凝固検査入門

凝固異常症の遺伝子解析
抗リン脂質抗体症候群(APS)

 

第22回国際血栓止血学会(5)

(XXII Congress The International Society on Thrombosis and Haemostasis)

学会便り by 山崎雅英

 

私は1988年に第三内科に入局し、1989年東京で開催された第12回国際血栓止血学会総会から毎回参加させていただいております。

1991年アムステルダム大会に松田保名誉教授、朝倉英策先生の「鞄持ち」としてお供させていただき国際デビューを果たしました。

イスラエルで松田先生と一緒に浮かんだ死海体験、緊張したガザ地区観光、松田先生、齋藤正典先生と一緒にブロードウエーで観た“Cats”など楽しい思いでも多数ありますが、最近は一人で参加・発表することが多くなってきました。


2011年、次回の第23回国際血栓止血学会総会は早稲田大学大学院教授 池田康夫会長の下、京都での開催です。

当教室からも私のほか、朝倉先生、森下先生をはじめ多くのメンバーが実行委員に名前を連ねております。

同門、医局の先生方にもご協力をお願いすることとともにご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますがその節はよろしくお願い致します。

 

(完)

国際血栓止血学会便り:金沢大学第三内科同門会報より(インデックス)へ

 

【リンク】

播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)

血液凝固検査入門(図解シリーズ)

凝固異常症の遺伝子解析

抗リン脂質抗体症候群(APS)

金沢大学 血液内科・呼吸器内科ホームページ

金沢大学 血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:07| 血栓止血(血管診療) | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須