金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年04月25日

日本血栓止血学会(鹿児島)会長:丸山征郎先生

丸山先生

 

第33回 日本血栓止血学会学術総会(会長:鹿児島大学特任教授 丸山征郎先生) 

平成22年4月22日〜24日(於:城山観光ホテル)

が、開催されました。

 

上図は、丸山先生による会長講演の模様です。

「閉鎖循環系のホメオステーシスと病態:血栓の意味論」

いつものことながら、引き込まれるような素晴らしい講演でした。また、プログラム全体がとても充実していて、血栓止血ワールドを堪能することができました。

おそらく、全出席者が、同じ思いではないかと思います。

 

なお、管理人は、鹿児島の地に足を踏み入れるのは、高校生時代の修学旅行以来ではないかと思います。

ニュースによりますと、学会期間中は日本は寒波におおわれたそうですが、ここ鹿児島にいますと、そんなに寒いとは思えないです。上着なして市街を歩いても大丈夫です。

桜島(学会場の城山観光ホテルからとても奇麗に見れました)と、西郷隆盛像を、画像におさめましたので掲載しておきたいと思います。

桜島

 

西郷隆盛像


【リンク】

播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)

血液凝固検査入門(図解シリーズ)

金沢大学 血液内科・呼吸器内科ホームページ

金沢大学 血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

 

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:54| 血栓止血(血管診療) | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須