金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年11月28日

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科):同門の先生方へ

金沢大学第三内科(血液内科・呼吸器内科)のホームページ(HP)は、2008年8月にリニューアルされました。この際、ブログ(血液・呼吸器内科のお役ち情報)が併設されています。HPからブログへジャンプすることも可能ですし、直接ブログにアクセスしていただくことも可能です。

ブログの併設は効果を発揮したようで、おかげさまで多くの方々のご支援をいただき、リニューアル後は順調にアクセスが伸びています。

現在は、1日2,000人以上のご訪問をいただいています(閲覧数は5,000〜6,000回/日くらいです)。学会などでも当科のサイトが話題になることがあり、多くの方々にご利用いただいていることを大変ありがたく思っています。


私たちのサイトは、医師のみならず、研修医、コメディカル、医療関係学生など多くのかたにとって有用な情報を発信することを目標にしています。同門の先生方の周囲で、興味を持っていただけそうな方がおられましたら、是非とも私たちのサイトを紹介していただければと思います。

関連記事:金沢大学血液内科・呼吸器内科:一言お願いします(インデックス)

 

また、学内からのみでなく、広く同門の先生方からの原稿をお待ちしています。

内容は、病院紹介、研修医や医学部生へのメッセージ、医の倫理、研究会やセミナーの広報など何でも結構です。


これまでの同門の先生方の御支援に深く感謝しています。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

 

(HPへのアクセス法)

1)「金沢大学 第三内科」「金沢大学 血液内科」「金沢大学 呼吸器内科」:YahooまたはGoogleなどの検索でトップ検索されます。

2)「3nai.jp」の入力でもアクセスできます。3ナイ.jpと覚え易いです。

 

【リンク】

金沢大学血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:54| その他