金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月31日

金沢大学第三内科医局旅行:飛騨高山(1)


医局旅行全体写真

 

10月23日に恒例の血液・呼吸器内科医局旅行が開催されました。今回の医局旅行は飛騨高山

去年は台風の影響で残念ながら中止となったため、2年ぶりの医局旅行となりました。

金沢を出発する時は小雨で天気が心配でしたが、現地に着くと雨もあがり、過ごしやすい気温で気持ちよく観光する事ができました。


最初に向かった先は「飛騨の里」。

ここは飛騨の古い民家が移築復元されており、懐かしい風景とともに鮮やかな紅葉が広がっていました。

竹馬やけん玉もあり、小さな子供達も大喜びでした。

お昼はやっぱり飛騨牛!しゃぶしゃぶです。口の中に広がる甘い飛騨牛の味わいに、至福の時間を過ごしました。


食後は自由散策です。まずは高山の古い町並へ。テイクアウトできるお店がたくさん連なっており、食べながら趣ある町並をそぞろ歩きしました。市内は日曜日という事もあり、たくさんの観光客であふれていました。


高山陣屋」で歴史を感じた後、恋愛のパワースポットとも呼ばれる「テディベアエコビレッジ」へ。

1000体以上ある可愛いベアに癒されたら、ビッグベアのキルト君と記念撮影。

このキルト君の右手を持ちながら写真を撮ると、なんと恋愛が成就するという言い伝えがあります。

旅行から戻ると素敵な出会いが・・キルト君と写真を撮った女性陣のみなさん、いい報告を待っています!


帰りの集合時間までゆっくり温泉につかったり市内観光したりと、みなさん思い思いの時間を過ごしていました。

最後はお土産を両手いっぱいに買い込んで、楽しかった思い出を胸に帰路につきました。

病院での多忙な時間を忘れさせてくれる貴重な一日となりました。

 

(続く)この後、お宝画像を連載していきたいと思います、乞うご期待です!

金沢大学第三内科医局旅行:飛騨高山(2)

 

 

【リンク】

 

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:25| その他