金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月23日

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科):HP&ブログについて


金沢大学第三内科(血液内科・呼吸器内科)のホームページ(HP)は、2008年8月にリニューアルされました。

この際、ブログ「血液・呼吸器内科のお役ち情報」が併設されています。

本記事を執筆時点で、リニューアル後3年以上が経過しました。
ブログの方は、HPと比較して更新するのが遥かに簡便ですので、1年間で365記事(1日平均1記事)がアップされています。

おかげさまで、多くの皆様にご利用いただくようになり、現在は1日に7,000程度のアクセスがあります。


学会、研究会、講演会などでも、当科のHP&ブログを毎日見ていますと声をかけていただくことも多く、嬉しく思うとともに責任ある記事を発信できるようにと身の引き締まる思いでもあります。

私たちのサイトは、血液内科や呼吸器内科の医師のみならず、研修医、コメディカル、医療関係学生など多くの方にとって有用な情報を発信することを目標にしています。また、一般の方にご覧いただいても有用な記事も少なくないのではないかと思っています。

同門の先生方の周囲で、興味を持っていただけそうな方がおられましたら、是非とも私たちのサイトを紹介していただければと思います(アクセス方法は下記いたしました)。


また、学内からのみでなく、広く同門の先生方からの原稿をお待ちしています。
内容は、病院紹介、研修医や医学部生へのメッセージ、医の倫理、研究会やセミナーの広報など何でも結構です。

原稿は以下に送信していただければと思います(画像がある場合には、JPEGでお願いできるでしょうか)。
info@3nai.jp


これまでの同門の先生方の御支援に深く感謝しています。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。


(HPへのアクセス法)

1)「金沢大学 第三内科」「金沢大学 血液内科」「金沢大学 呼吸器内科」:YahooまたはGoogleなどの検索でトップ検索されます。

2)「3nai.jp」の入力でもアクセスできます。3ナイ.jpと覚え易いです。


(ブログへのアクセス法)

上記HPトップ画面の右下に「血液・呼吸器内科のお役立ち情報(ブログ)」と書かれている部分をクリックしますと、ブログ画面にジャンプします。

 

【リンク】

血液凝固検査入門(図解シリーズ)
播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)
金沢大学血液内科・呼吸器内科HP
金沢大学血液内科・呼吸器内科ブログ
研修医・入局者募集
 
 

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:02| その他