金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月06日

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)中尾眞二:2

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)中尾眞二 より続く

参考:血液内科に興味のある若い人へ金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)の新歓(1)


アメリカ一人旅(2)
成田からワシントンDCへ    by 中尾眞二

8月10日というお盆休み前の金曜日の出発であったため、成田空港の混雑を予想していたのですが、拍子抜けで空いていました。

セキュリティチェックもほとんど待つことなく通過し、気分よく飛行機に乗り込みました。


飛行機はNIH留学時代から慣れ親しんだANAのワシントンDC直行便です。


実は、小松空港でチェックインした時に、シートの番号がなぜか1Aという番号に変わっていたのですが、乗ってみて初めて最前列のファーストクラスであることに気づきました。

夏休み中のためにオーバーブッキングがあったようでアップグレードになったようです。

最近の新しい機種では、ビジネスクラスでもシートが完全にフラットになる上、隣席と少し離れたプライベートスペースが確保されています。

このためシート自身にはそれほど贅沢を感じなかったのですが、フライトアテンダントのもてなしや、就寝前にベッドメイクをしてくれることには感心しました。

ただし、高級なシャンパンやワインは、酒が飲めない私には宝の持ち腐れでした。


いつも感じるのは、どんなに凝った料理であっても、機内食を美味しいと思うことはまずないということです。

電子レンジで温められたものであったり、次の食事が出てくるまでに間延びしたりするせいでしょうか?

 
(続く)金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)中尾眞二:3
 
 

<リンク>

血液凝固検査入門(図解シリーズ)
播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)

金沢大学血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:26| その他