金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月18日

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)中尾眞二:9

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)中尾眞二:8 より続く

参考:血液内科に興味のある若い人へ金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)の新歓(1)


アメリカ一人旅(9)
第二の両親との再会:2   by 中尾眞二

過去

(管理人註:画像は中尾教授ホームステイ当時の晩餐会のものです、まさにお宝画像です)

 

夢のようなVincent家でのひと時を過ごしたのち、翌朝にユタ大学のCharles Parker教授と面談し、骨髄不全の共同研究について打合せしました。


Dr. ParkerはPNHの大家で、現在はアメリカ血液学会ニューズレターの編集長も務めています。

とても有意義な議論ができました。

その後、ロサンゼルス行きの飛行機が発つまでの間、Vincentさんにモルモン教会のビジターセンターや神殿を案内してもらいました。

ソルトレークシティーはいつ来ても美しく心が癒される町です。


ソルトテークシティ空港で困ったのは、また食事です。

私と一緒に外国に行くと必ず中華料理に付き合わされるので現地の料理が食べられない、と若い人が苦情を言っているのを聞いたことがありますが、「横飯病」を解決するもっとも手っ取り早い方法は中華料理です。

アジア人の多い大都市では、空港内のフードコートに大抵中華のファーストフォード点があるのですが、ソルトレークシティーのような地方の空港にはそれがありません。

仕方なしにタコス風のものにしたのですが、例によってケチャップやマスタードをつけないと食べられない代物で、胃に流し込むのに苦労しました。

 

 (続く)金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)中尾眞二:10  へ

 
 

<リンク>

血液凝固検査入門(図解シリーズ)
播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)

金沢大学血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

 

 

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:02| その他